ウォータールー(WATERLOO)は銀座2丁目にあるビストロパブです。適正価格で営業中!

Bistrot Pub WATERLOO
ホームメニューマップ

お問合せ電話:03-6264-1129
営業日時
定休日:基本 日曜日(不定休)
平日17:30~25:00
休日17:00~25:00
アドレス

〒104-0061
東京都中央区銀座2-12-8
銀座さがらビル1F

マップ
運営店舗
ポンデュガール
ガールドリヨン
ポール
テルミニ
マチルダ
ジジーノ

リヨンブルー
食材
新しい仲間募集します!RECRUIT
フェイスブックリンク

お店の話
ロンドン
 イギリスはよく料理が美味しくないと言われています。パブでももっぱら食べるというよりは飲むだけというのが 文化のようです。しかし最近では「ガストロパブ」というお店が数多く出来始めだんだんと料理が美味しくなってきているようです。
「ガストロノミー」=美食という意味ですが、この美食とイングランド伝統のパブが融合されたものが現在流行っている「ガストロパブ」と呼ばれるものです。

今回グループ7店舗目となる「ビストロパブ WATERLOO」では今までのリヨングループ同様にワインを中心にしたワイン居酒屋形態は変えずに、そこにクラフトビールやカクテル、ハイボールなどをプラス。さらに今までの既存店で受け入れられなかったグループ利用も対応出来るお席もご用意しました。
2号店・ビストロ・ガールドリヨンはパリにあるターミナル駅、4号店・オステリア・テルミニはローマのターミナル駅そして今回の7号店・ビストロパブ・ウォータールー、ロンドン~パリ間の終(発)着駅です。
※現在はウォータールー駅からセントパンクラス駅に変更。
ワインを中心にフランス、イタリア、そして今回はイングランドへ。
銀座の片隅でワイン片手にひと時のプチ・トラベルを楽しんでください。
ボンボヤージュ!
お知らせ
“過去の「お知らせ」を見る”
line
2016.08.25
写真

写真
東京最高気温33℃

THA 夏!
太陽ギンギン
出勤途中のたかだか
15分位で日焼けしそうです

おはようございます
どうもダーイーです。


8月もラストスパート
一週間をきりました
もう一年の3分の2が
終わっちゃうと思うと
っは、とした気持ちになります

今、人気爆発の三陸越喜来の
ムール貝も10月で一旦お休み
うかうかしたら食べそこねちゃうかも
しれませんね。

そんなムール貝ですが本日
たんまり届きます!
メニューも多数!

定番の白ワイン蒸しはなんと
ッドドン!と1kg!フランスサイズ!
そんなに食べられないよ~
なんて方ハーフサイズも
ご用意してます
是非試した見てね

他にはベニエ!(洋風の天ぷら)
衣をまとわせ油にドボン
ムール貝の旨み逃しません
アツアツをどうぞ

そしてさっぱりした
冷菜でセビーチェも用意してます
いろいろな野菜とムール貝
にレモンを絞って食べてね
こりゃ~お酒が進む進む

どのメニューも数に
限りがございます!
売り切れゴメン!お早めに~


さてさて本日の空席状況ですが
なんとまだMAX4名さん
までご案内できます!

団体さんのご予約で
21時30分に退出予定のお席も
ありますのでその時間帯が狙い目
来る前に一本お電話お願いします!!


それでは本日、マー君と
ちゃーりーさんがお休みのため
スタメンはムッシュ、大橋さん
ダーイー、カスンの4人

元気いっぱい皆さんの事をお待ちしておりま~す


一緒に働きませんか?
line
2016.08.24
写真

写真

写真

写真

写真
おはようございま〜〜す。
8月は無休‼️無休‼️無休‼️
日曜日もやってるよ。
今宵もハッピーアワー19時まで‼️

明日待ちに待った給料日。
そして、夏休みもまもなく、終わり。。
お盆明けて、ゆっくりやってます、
顔見せてよ〜〜。
家族サービス終えまた、全開飲みに
おいでなさんし‼️
03 6264 3981 本日も超待ってます。

昨晩は、心地よい風〜〜虫の音。
田舎の だ埼玉育ちの私。
これは。。音と匂い夏の終わり。。
早くも秋を感じてしまいました。
盆を過ぎれば。。ですね〜〜。

そろそろ秋味が、チラつくかな。
毎年、秋味と普通のビールの違いが
いまいち分からないけどね。

栗も、売り場で見かけ、秋鮭も出回り
なんとも美味しい季節がきます‼️
そして、ワインをしっかり飲みたくなる。
今年のボジョレーも既に予約済み。

さ、ウォータールーは、ワインは
もちろん、セラーで完備してますんで、
ゆっくり選びおいで。

でもまだ、ビールは飲みたいね。
大阪箕面 麦芽とアルコールもW‼️
限定WIPAも入荷。
サワーに、ハイボールもあるさ。

岩手祭りで、
ベアレン醸造所からもゲストビール。
岩手 門崎丑も、いーとこ入ってます。
茨城 幻の豚 梅山豚もいるよー。

今宵も肉とお酒のオアシスへ‼️

悪魔のかとうちゃんから
悪魔のお勧めドリンクを飲んで。

ダーイーが、美味しい料理作ります。

スリランカより。。
イケメン モデルだったカスンが、
美味しくビール注いで、笑顔もくれますよ。

下町の松山君は次なるヒット作
閃きの泉が爆発中‼️
近いうち新メニュー披露。

今宵もハッピーにします、なろう❗️
鳥男さんも待ってます

元気なお電話、待っちゃってんかんね〜〜〜〜〜。
写真
最強旨い!遠藤さんのムール貝今日も、います‼️
ボジョレーの畑より❗️
幻 梅山豚の原種100頭だけ❗️
前菜盛り〜〜ワイン進む君


仲間募集してるよ‼️ここから‼️
line
2016.08.23
写真

写真
おはようございます。なんとか社会復帰です。ちゃーりーです。

3連休明け。

さて台風の影響も少し引きずり、通勤時間に土砂降りです。今日はまだ雨降るのかな?

昨日は大嵐の中埼玉まで遠征。久しぶりに母親と弟夫婦と食事会。

台風直撃の情報がテレビでやたらと言われていたので中止になっちゃうかな?と思っていましたが強引に決行。

まあ外を歩くことはあんまりないのでまあいいかと。

ほぼ電車とタクシーでの移動。予約したお店もやっていましたし、食事している間に落ち着くかなー?なんて思っていましたがそこまで止んでいることはなく、見事に土砂降り継続中。

仕方なく帰りもタクシーで移動。息子くんもいたのでしょうがないですね。

ちょっと見ない間に姪っ子が大きく、そして可愛くなっていて伯父さんとしては心配です。

うちの息子くんも落ち着きがなくてそれはそれで心配です。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいものです。

さてさて3連休しているうちにムール貝の新メニューがっ!

三陸ムール貝のセビーチェ

野菜のみじん切りの酸味が爽やか。冷製ですのでスタートにどうぞ。

三陸ムール貝のベニエ

蒸したムール貝をフィッシュ&チップスの衣をつけて揚げます。

また違った味わい、ビールが合うかな?

本日のウォータールー

もう少しだけお席空いております。

台風だからと昨日我慢しちゃった方、お電話ください。悪いようにはしませんよ。

それでは空いてる?のお電話ジャンジャンバリバリお待ちしておりまーす。

お知らせ

8月のウォータールーは無休で営業しております。
なんとマチルダも無休営業。
これで新富町界隈のワイン難民の数は減らせるかな。

ウォータールー
03-6280-3200


line
2016.08.22
写真

写真
東京最高気温29℃

風っ強!!
危うく飛ばされそうになりました
傘危なそうですね
何が飛んできても心の
準備だけはしておこう
・・・どうか、セミだけは
飛んできませんように
(;´∀`)


おはようございます
どうもダーイーです。


台風9号!!!
7号が去ったと思ったら
すぐ9号。8号どこへ行った!?
やっと日本っぽい夏になったなぁ
なんて一安心しました。

オリンピックも一段落
次のイベントは何だったけなぁ??
もうそろそろ学生さん達は
夏休みが終わり学校がスタート
まだまだ暑い日が続来そうですが
ファイト

僕もこの夏は珍しくまだ夏バテしてません
今後もファイト

残り少ない?この夏を
ボルト選手のように全力で
突っ走りたいと思います。


さてさて生憎のお天気ですが
ウォータールー元気に営業します!


本日、姉妹店を含め3店舗
営業しています!

ウォータールー
03-6264-3981

ポンデュガール
03-3564-0081

大衆イタリアン マチルダ
03-6280-3200


他の店舗は昨日、今日とお休みを
頂いていますm(__)m
明日からまたよろしくお願いします!


空席状況ですが
お席まだまだご案内できます!
遅い時間に団体さんのご予約が
入ってますが23時までの
お時間でしたら団体さんも
ご案内できますので
お電話リンリンお待ちしております

それでは本日ちゃーりーさんがお休み

マー君、大橋さん、カスン、ダーイー
の4人が皆さんをお待ちしておりま~す





一緒に働きませんか?
line
2016.08.21
写真
おはようございまーすっ。
8月は無休、無休、無休だよ‼️

本日、オリンピックに感動したので、
いつもは、16時オープンですが、
準備でき次第、気合いの16時前から
甲子園決勝見ながら
お店開けて待ってます〜〜‼️
18時までハッピーアワーだしーー!
お得に、ハッピーに飲みましょうや。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、お席余裕あり‼️
03 6264 3981 サンキューワイン

★本日は3店舗のみの営業です★
1.当店 ウォータールー
03 6264 3981
2.本店ポンデュガール
03 3564 0081
3.大衆イタリアン マチルダ
03 6280 3200
16時から23時まで。
LOVE詰まった電話待ってます〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日急遽、お店のお手伝い
汗流して、アルコール一杯かましてから
帰ろうと思います、なべちゃんです。

昨日は、
たまたま姉妹店マチルダに寄りましたら、
常連さん Iとうさんご夫婦、
Tけおさんご夫婦としらす王子こと、Hぐちさんと、
お逢い出来まして。。

短い時間でも笑いあって、お話出来て
時間を共有する、
やっぱりいいなぁ〜と思いました。

初めて同士の方とでも、そんな嬉しい空間で
ありたいなと思います‼️

本日、マチルダ 伊藤ちゃんが、
ひっそりとソムリエ試験を終えました。
24日に結果が分かるようです。
微妙な感触だったようで。。
お店におりますんで、お暇なあなた、
沢山の言い訳聞きに来てちゃ。
愛溢れるお電話待ってます。

そして、昨日のゴルフ、野村敏京、
ワクワクドキドキしました❗️
メダルまで、一打、入っていれば❗️
本当に惜しかった‼️
でも試合後の満足した清々しい、やりきった
表情がまた見ていても嬉しくなりました。
そして甲子園も、決勝。
スポーツっていいね。

さ、早い時間から飲もう‼️
今日も別格に美味いムール貝、
ロゼワインとね。

今日は、マッチョな料理人 えいちゃん、
ハゲカッパこと、まーくん
風間トオルもとい、隙間トオルのトリオ営業
元気に待ってまーす‼️


一緒に働く仲間、募集してます、こちらから‼️
line
2016.08.20
写真
君だけのた君だけのためのヒーロー

各放送局のテーマソングの中では安室ちゃん推し
相変わらず毎日見てますえいちゃんです

連日のメダルラッシュにテンション上がって
筋トレをしてみたりしてます

昨日は休みを頂きまして
真っ昼間からのパークリング→赤ワイン
と同僚からのおすすめのお店でランチ
酔っぱらいながら表参道からの奥渋散歩
途中雑誌で見たことあるお店でアルコール補給
締めにマチルダのイト-チャンとの飲み!
心配なのでウコンの力を借りて朝はすっきり

ここ10年の中で1番肉食べました
内蔵料理、オリエンタルビストロ、ジビエ
自分のチョイスではなかなか入らない店ばかりでしたが
ただただ感心、流行ってるだけの理由がある
やっぱり外食は刺激を貰えて元気になれますね
そんなお店を目指すぞ!と

さて今日のウォータールーは
16時オープンで23時まで

お席はたっぷり空いてます
天気は微妙ですが
元気になりに来てください
お待ちしてます
line
2016.08.19
写真
おはようございます。ちゃーりーです。

8月は無休!8月は無休!

さて不安定なお天気。今日もザーッと来るのでしょうか?最近は雨雲が近づいてくるとスマホにお知らせしてくれる。

少し予測ができるようになっています。

予測できないのは勝負の世界。一寸先は闇。いえ、一寸先はパルプンテ。

吉田選手残念でした。準決勝までは1ポイントも取られずに全く危なげない試合。

誰もが金メダルを信じていたことでしょう。何があるかわからないものです。

けどあれだけ強いんですからマークされるでしょうし相当に研究されていると思います。

むしろ相手の選手がすごかったと。吉田選手に憧れて親の反対振り切ってレスリング始めて、オリンピックの決勝でその自分の中のヒーローと対戦して勝っちゃうんですから。

なんか漫画みたいな話ですね。

バドミントンもすごかった!正直負けたかなー。という瞬間も何度かあったんですけど取ってくれました。

とった瞬間はジーンと。やっぱりスポーツって素晴らしい!

さてさてお盆明けの花金。

社会復帰できない人のためのリハビリ期間か?

本日ウォータールーは満席いただいております。

早いお時間、20時まででしたら団体さんも2名さんもご案内できます。

絶好調!岩手三陸越喜来漁港遠藤さん直送 ムール貝

今まで食べていたムール貝は何だったんだー?てなりますよ。

海の栄養たっぷりプリプリです。

絶対食べたほうが良い1品。

連休前盛り上がっちゃいましょ。

それでは空いてる?のお電話ジャンジャンバリバリお待ちしておりまーす。

高松コンビ。勝った瞬間に倒れこむ姿が印象的だった高橋選手と冷静な松友選手。
感動しました。
line
2016.08.18
写真
いや~まだまだ熱いオリンピック!
今朝も寝起きのTVは卓球団体
見入ってしまって、出勤時間に
ケツカッチンえいちゃんです

残念ながら銀メダル
卓球は個人も団体も男女も全て中国の完全制覇だとか
凄いことですな

どの種目も面白い!
特に男子!
と!思ってたら
女子レスリングもすげ~~~~
4連覇ってカレリンよりも凄い

さて今日のウォータールーは今日まで
16時から25時までのロング営業

お席も最大6名様も入れますし
予約も6時位からなので軽く一杯大歓迎
オリンピックの話で良ければ
松岡修造ばりに熱く語りますよ

ではお待ちしております
line
2016.08.17
写真
東京最高気温36℃

温水プールより暑いですし
お風呂なら物足りない
感じの気温

ちなみに僕はお風呂の温度は
43℃のあっっっっっついのが
大好きです

おはようございます
そんな熱い男
どうもダーイーです。


アツイといえば卓球女子
銅メダル!おめでとう!ですね

昨日もお店のテレビを見ながら
応援してたのですが
メダルをとる瞬間が見れて
感動しました(TдT)

チーム最年少の伊藤美誠選手も
強かった!
まだ15歳なんてビックリ
2,000年生まれなんてビックリ
これからのオリンピックにも
目が離せません!
僕も若い力に負けないようにしなければ!


さてさて話は変わりまして
本日の空席状況ですが
まだ空きがあります!
お早めにお電話いただければ
MAX6名さん位ならご案内できます
要相談、お電話お早めに~

そしてそして、一昨日からやっている
ロ~~ング営業!
本日も気合バリバリ
16時~25時までノンストップ!
明日までやってるので
早い時間でも遅い時間でも
お好きな時間においでやす~


それでは本日マー君がお休み
ここ3日間同じメンバー

ちゃーりーさん、大橋さん、カスン、ダーイー
が皆さんをお待ちしております


一緒に働きませんか?
line
2016.08.16
写真

写真
おはようございます。ちゃーりーです。

8月は無休!8月は無休!

さてさてどんより曇り空。台風来てます。雨降ります。という予報もあり。

警戒させすぎないでください。お願いします。

お盆ムードももう終わりかな。今日は昨日よりも人がいるように感じました。

お盆を過ぎると夏もあと少しって感じで少し淋しい気持ちになりますね。

ポンデュのヨッシーのように海が好きとか全く無いんですが夏は好きです。

最近メンテナンスのために通っている接骨院で涼しくなってきたね。みたいな話をしていて、いやまだまだ暑くいてほしいと1人こっそり思っていました。

行くたんびに体が固いと怒られています。40歳にしてストレッチを始めようと思います。

さて高校野球もオリンピックも盛りあがっていますね。

オリンピックでは衝撃の100メートル3連覇。ウサイン・ボルト。

2メーター近く、100キロくらいあるのにあの速さ。サイボーグなんじゃないですか?

1回精密検査した方がいいと思います。

けど一瞬で終わってしまうけど陸上競技は観ていておもしろい。

200メートルも400メートルリレーも楽しみです!

高校野球も関東勢が4チーム。埼玉代表花咲徳栄も優勝するんじゃないかという呼声。

去年は東海大相模に準決勝で負けてしまっているので今年は優勝してほしい。

関東勢で夏はまだ優勝したことがない唯一の県。

がんばれー。

本日のウォータールー。16時よりオープンプン。

お席はまだ少し空いております。

2名様お待ちしております。

早い時間であれば団体さんもウェルカム。

昨日売り切れていた岩手三陸越喜来漁港遠藤さん直送 ムール貝届きます。

12キロ届くけどすぐに無くなります。今日来るお客さんはラッキー。

もう一度。まだお席少しだけ空いています。

お盆休み中の方、完全に社会復帰出来ていない方、フラメンコ帰り。

お電話ください。悪いようにはしませんよ。

それでは空いてる?のお電話ジャンジャンバリバリお待ちしておりまーす。


ボルトの真似する中高生とか多そうだなー。
先日食べたひつまぶし。うまかった~。
line
“過去の「お知らせ」を見る”
HOME  |   MENU  |   MAP